たきざわ茂秋加茂市議会ニュース

加茂市議会議員、滝沢茂秋の日々の活動などから見える加茂市の姿をお知らせします。

考える市民がまちをつくる

この度の加茂市議会議員選挙において、3期目となる市議会議員の役割をいただくことができました。
あらためてお礼申し上げます。
これからの4年は、新しい市長と新しい市議会が市民の代表として市政をすすめていくことになります。


〇不安がいっぱいの現状から

私たちには、誰もが安心して生活する権利があります。
でも今の加茂市では、
災害が発生したらどうしたらいいの?
ゴミの問題はどうなっている?
これから人口が少なくなる中で生活は大丈夫?
など、大きなことから細やかなことまで、不安を感じている方が多いのではないでしょうか。


〇安心感のあるまちは私たちの手で

市民には安心して生活する権利があると同時に、生活する中での役割もあります。
必要なのは「私たちの権利」と「私たちの役割」は何かを考えること。
行政の果たす役割は求めながらも、全てを行政がやるべきだと決めつけず、安心感のあるまちは、私たちの手でつくっていきましょう。


〇そして私は皆さんの代表として

私は皆さんと一緒に考え一緒に行動し、皆さんの代表として議場から提案し実現してまいります
また、時には行政が行う事業の内容を皆さんに伝え、賛同すべきかどうかを考えます。

さらに、もしそれが行政に訴えるのではなく市民の力で実現できることならば、私は皆さんと一緒に活動していきます

f:id:sasm-takizawa:20190423202450j:plain

出陣式、80名の皆さんから送り出していただきました


〇応援よろしくお願いします!

これからも皆さんが安心して生活できる加茂市となるよう、私は真剣に活動してまいります。
応援の程よろしくお願いいたします!