たきざわ茂秋加茂市議会ニュース

加茂市議会議員、滝沢茂秋の日々の活動などから見える加茂市の姿をお知らせします。

6月16日、活動報告会開催

6月16日、活動報告会開催

日々の議員活動は、市民の皆さんにとってわかりづらいものだと思います。
そこで、独自に「たきざわ茂秋市議会ニュース」を作成し、新聞折込みや手渡しなどでお伝えしていますが、もう一つ、大切なこととして考えているのが活動報告会

今回は50名程のご参加をいただき、懇親会も含めて開催いたしました。

f:id:sasm-takizawa:20180617103730j:plain

はじめに「たきざわ茂秋市議会ニュース」を基に、加茂市の30年度予算概要と自身の一般質問についての趣旨をお話しし、その後は財政状況と私の考える加茂市の課題、そして市議会6月定例会の一般質問に関わるお話。
皆さんから真剣にお聴きいただき、気づけばあっという間の30分、かなり説明に力が入ってしまいました。

私は政党に所属するわけでもなく、業界・団体の推薦という形でもない議員ですので、普段から多くの方々の支えなくしては活動できないと思っています。

そしてその方々の代表として議会に臨む、責任の重さも強く感じています。
だからこそ私の議員としての使命は、自分自身が日々の生活の中で感じたことと皆さんが感じたことの共通する課題を市政に届け、その課題を共有することにより解決策を見出す役割にあると痛感しているところ。

個人での告知力の限界もあり、加茂市全体に周知して開催とはいきませんが、これからも報告会を重ねていき、私の活動の一端を感じていただいた方々のお力添えにより、どんどん広がっていってくれたらと思っています。